<< 社会保険 厚生年金 142 | main | 社会保険 厚生年金 144 >>


  • 2012.05.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



社会保険 厚生年金 143

 年金の支給年齢を引き上げようと、政府で検討され始めました。

この件で、財源が無いのだから当然で、もっと支給年齢を引き上げるべきだという

ブログがありました。

そこには、生活者の視点が全くかけていて、愕然とさせられました。

悲しすぎる議論です。

年金は構造的に行きず待っているのですから、ちょこちょこ変更するのではなく(いままでこのように部分的な改正できたためほとんどの人が年金の全体像が見えなくなっています)

抜本的な見直しが必要なんです。

支給年齢の引き上げとか、そのような小手先のことを決めてもなんの解決にもなりません。

年金100年安心と言い放った無責任な政治家や官僚は責任を取るべきでしょう。

あと、釈然としないのは障害者制度を悪用した郵便不正事件です。

悪用した連中は逮捕されましたが、それを許してしまった側、厚生労働省ですね。

こちら側はなんのおとがめもないのがわかりません。厚生労働省側にもなんらかの不正が

無いとできないはずなんですが。

村木さんが冤罪であったようですが、時の責任者としての責任をとっていませんよね。

今日この事件の裁判の記事を見たのですが、国は村木さんに国民の税金を3400万円

も与えて幕引きを図っています。

納得いかないというか、釈然としません。

弱者のための制度を悪用した本当に悪質な事件であるにもかかわらずなのにです。

これが相手が民間なら、徹底的に叩かれていたでしょう。

この件では、ある方のTwitterでは、小●元首相や竹●平蔵の名前が出てましたが

本当でしょうか。

この二人、日本の金融をメチャめっちゃにした張本人なんですけどね。

郵政絡みですね。


  • 2012.05.15 Tuesday
  • -
  • 17:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
スポンサードリンク
スポウサードリンク
RSS
RSS新着情報
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM